お引越し荷造りのコツ☆
今回はお問い合わせの多い荷造りについて紹介します(^^♪
☆荷造りのポイント☆時間をかけてゆっくり行いましょう🎵
①カテゴリー別で分ける*色付きテープなど使うと分かりやすい
例:衣類、食器、家電、日用品など
②重い物は小さい段ボールへ*電子レンジより小さい家電は段ボールへ
・小物や食器などの割れ物(割れ物は新聞紙、タオルなどで包みましょう)
・書類や本などの重たい物
・液体洗剤や調味料など(漏れ防止の為にビニール袋に入れておく)
軽い物は大きい段ボールへ
・衣類、カバンなど(ハンガーにかかった衣類はそのままで)
・カーテンなどの布類
・調味料器具
*一緒に入れる時は重い物を底に、軽い物を上に入れましょう。
中身がスカスカだと、移動中に動いて破損の原因になります。なるべくコンパクトに隙間なく作らないようにお願いします。
③通帳、印鑑、貴重品や大事な書類はお客様で保管してください
④引越し当日まで必要な物や、よく使う物は最後に梱包しましょう
(着替え、タオル、歯ブラシ、トイレットペーパーなど)
これからもっと寒くなりますので、冬物の衣類や、暖房器具(エアコンのリモコンなど)は分かりやすくしておくのがおススメです(^^♪
*お引越しの当日までに必ず荷造り完了をお願い致します。
お済みでないと、作業時間が長くかかります。荷造りのお手伝いが発生しますと追加料金がかかる場合がございます。
また、特に繁忙期間等は荷造りがお済みでないお荷物はお運び出来ないという状況もあり得ますので、必ず当日の作業開始時間までに終えていただけるようお願いいたします。

